プロフィール
*tanachi*
*tanachi*
2人の可愛い息子(H16、H19生まれ)と、優しい旦那様の4人家族。
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

*いろんなこと*

2010年11月04日

 *tanachi* at 18:07 | Comments(3) | *日記*

ご無沙汰してます。

*tanachi*です。
(●^∀^●)

かなり長い間放置してしまい申し訳ありません。

また、ひっそり、ぼちぼちと更新して行こうと思います。




さて…

これまでもずっと、記事にするかどうか迷っていた事なんですが…。

子育ての事や、
その時の気持ちなども素直に書いて行きたいので改めて書いておきます。

文章を読んで気分を害したりしたら申し訳ないですが、個人の記録としてなのでお許し下さいね。


我が家の次男坊、3歳7ヶ月。

実はグレーゾーンの子供です。

グレーゾーンって聞いても、



と、なる皆さんが圧倒的かなーと、思います。


もう少し書くと、子どもの発達センターなんかで診察を必要としていて、
領収書には、
『広汎性発達障害』
と、書かれます。


この段階でも(・・?)の方が多いかな?

私自身も次男を産んで、周りとの違いに気がつくまでは知らない言葉でした。


まぁ、詳しく書くには複雑でデリケートな問題になるので書きませんが、
そういう訳で、次男は2歳になったばかりくらいから、療育に通っています。

母子揃っての通所なので、ほとんど毎日、次男と昼過ぎまで療育施設に行っているんです。

帰宅してしばらくすると幼稚園から長男が帰って来ます。

最近は、次男の就園や就学に向けて悩んだりしてなかなか大好きなハンドメイドへ気持ちを持っていけず…。

モチベーションをあげられずに迷惑を掛けた方も沢山いて…。

自分の好きな事をする時間があったら、調べたり考えたりしたほうがいい気がしたり…。


ぐるぐると廻っては落ちていく感覚でした。

でも、そうだと自分が明るく出来なくて、
楽しく出来なくて、

笑えなくなりそうな時もあったり…


今も、考えれば苦しい事がありますが、

でも、前に進むしかないし、

辛い時間より楽しく過ごしたいし、

私の落ちていく思考回路をとめられるのは、私だけだって思ったら、

無理なく、

ほどよく、

好きな事も続けて、

楽しく過ごしていいのかなって、


やっと、自分自身の元へ帰って来れた感じです。


好きな事も、

悩む事も、


また、いっこずつ私のやりやすいやり方で、こなして行きたいなー。




同じカテゴリー(*日記*)の記事画像
*お茶タイム*
*帰宅しました*
*帰ってます*
*久しぶりのハンドメイドといろいろ*
*積もってます。。。*
*昨日のことW*
同じカテゴリー(*日記*)の記事
 *スパイラル* (2012-02-05 12:38)
 *年の瀬* (2011-12-29 10:51)
 *ランチ忘年会* (2011-12-15 21:56)
 *お茶タイム* (2011-12-13 10:21)
 *帰宅しました* (2010-11-22 00:10)
 *帰ってます* (2010-11-19 10:39)

この記事へのコメント
いろんなことがあってたんだね~。
夏は 都合が合わずバタバタしちゃって ごめんなさいm(ーー)m

お母さんって 大変だけど…「この人なら、大丈夫!!」って こども達は 私達を選んで生まれてきてくれてるんだから きっと、絶対大丈夫!!
一緒に成長していける!…って ママ年齢3歳、まだまだ未熟ですが 手探りでがんばってますf(^-^)

tanatiさんの素敵な才能とセンス、埋もれさせてちゃもったいないもんね!!
日向に新しいお店が増えたよ!
小さいけど 可愛いものがギュッと詰ってます。

帰ってきた時に 案内するね!
Posted by ひないちご at 2010年11月12日 04:46
>ひないちごチャン

こちらこそ、夏はバタバタしちゃってごめんね。

子供たちは、選んでくれたんだよね。
(●^∀^●)

凹む事もあるけど、ニコニコママを頑張るよ。

突然ですが明日帰ります。
(笑)
また、明日にでもケータイにメールするよん。
Posted by *tanachi* at 2010年11月16日 21:52
ほぉうw(@0@)w

今 メール来ててビックリした~!!(笑)

会えるのを楽しみにしてます!!!
Posted by ひないちご at 2010年11月17日 11:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*いろんなこと*
    コメント(3)