プロフィール
*tanachi*
*tanachi*
2人の可愛い息子(H16、H19生まれ)と、優しい旦那様の4人家族。
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

*トイトレ中*

2010年05月26日

 *tanachi* at 15:13 | Comments(2) | *子育て*


次男、ただ今トイレトレーニング中です。


長男もオムツ取れるのが遅かったんですが、(私が面倒臭がりなもので(-ω-;))次男も既に3歳2ヶ月。。。。


まぁ、夏に向けて外れたらイイな。。。と。


開始して約一週間ですが、日中の失敗はほとんどなくなりました。
(´ω`)*・.。


夜は、まだ先かなぁー?


長男の時もそうだったんですが、

仮面ライダーやレンジャー系のパンツを買い与えると早いです。


ただ、次男はこだわりが強いので、長男のお下がりが沢山あるのに、それ以外の安いパンツをはいてくれません。
(-ω-;)


キャラクターパンツって高いんですよねー。
(´Д`)


無理矢理はかすと、勝手に脱いでしまうし。。。


オムツ外れそうで嬉しいけど。。。。


財布は痛いです。
(笑)





同じカテゴリー(*子育て*)の記事画像
*なかよし兄弟*
*ナビくん*
*はじめてのお泊り*
*宝物。。。*
*つ、疲れた…*
*家庭訪問*
同じカテゴリー(*子育て*)の記事
 *音楽会* (2011-12-19 23:05)
 *なかよし兄弟* (2010-11-22 22:58)
 *未来の。。。* (2010-06-15 16:19)
 *ナビくん* (2010-06-14 09:19)
 *はじめてのお泊り* (2010-06-13 23:40)
 *待ち時間。。。* (2010-05-30 15:49)

この記事へのコメント
うちも 三歳になりたてですが…その日の気分によって おしっこを教えてトイレでできたり、今日は「面倒くさい(≧△≦)」って日には 勝手におむつに着替えて しれ〜っとしてたり…なかなか 上手くいきませ〜ん(≧△≦)

キャラものの効果は絶大ですよね!!
うちはプリキュアだらけですが、 親も一緒に楽しんでます(笑)
Posted by ひないちご at 2010年05月28日 00:30
>ひないちごチャン

多分本気になれば外れるんだろうけど、なかなかだよねぇ。。。

まぁ、子供も親もストレスにならない範囲で。。。と思ってるよ。
Posted by *tanachi* at 2010年05月30日 13:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*トイトレ中*
    コメント(2)